Connect Blog

宇宙 心 体 人 いろいろなものを[Connect]≒[つなげる]。

出会いにメッセージがある

f:id:selfcare88:20170510224405j:image

僕が今まで出会った人は、時間や場所が少しでも違ったら出会うことがなかった。それを考えると【奇跡】だと思う。

 

また、その人達は【メッセージ】をくれる。その【メッセージ】は【今】知りたいと思うことを伝えてくれたり、見せてくれる。

 

僕の悩みはずっと【自分の役割】についてだった。精神的に落ちたときは、【自分は意味のない人間】ってとこまでマジで考えたこともあった。

僕については、【でっかいテーマ】としてずーと存在してました。

 

今、出会う人は、【自己ブランディング】ができてたり、進行形であったり、そこをテーマにしている人に出会えた。うまくはまとめれないけど、【どうしたら人生を面白く生きれるか】を考えている。それは、【誰かにやらされるもの】ではなくて、【自分の興味のまま】やっている感じがした。つまりは、良く言われる【在り方】があっての、【やり方】で行動していた。

 

それを実践する行動力が素晴らしい。【まず、やる】という精神。それは、子どものように、【やりたいからやる】のようにも見えた。

 

自分に置き換えた場合、僕はずっと【内の欠乏感】があって、それを補うためにずっと【外から足す】ことばかりしていた。

だから、【本当の自分】を見失い、他人を見ては羨み、それになろうと必死に努力していた。その時は、表舞台で活躍している人が羨ましくて、その人の真似を必死にしていた。

【自分も表舞台で活躍したい】【人から注目されたい】とその思いで、自分を見ることなく、他人に言われるがままやっていた。

もちろん、そんなのはうまくいくはずもなく直ぐに【失敗】した。お金も、仕事も、肩書きもなくなって、ようやく【自分】を考え始めた。結局、【なにがしたいん。】ってやっと思えた。


直ぐに結果が出るわけもなくすごく苦しかった。

【なんで、俺ばかりしんどい思いしないといけんの】って何回も思うた。

それでも、なんとか踏ん張れたし今、幸せになってきたのは、【出会えた人】のおかげだと本気で思っている。出会う人は直接的にも、間接的にも【生き方】を教えてくれました。それがあるから僕は今があると確信している。

 

僕は、【内の欠乏感】から常に【なにかしないといけない】って、外に合わせるように【取り繕うように】行動してたと思う。

それは、自分の内から溢れでるものではないから、【本当の自分】とはズレてしまい苦しくなってしまっていた。

だから、僕は内から溢れでる思いを大切にしていきたいと思う。それが、自分を大切にすることだ。

広告を非表示にする