読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Connect Blog

宇宙 心 体 人 いろいろなものを[Connect]≒[つなげる]。

自信が全くなかった僕が夢を実現したからわかったことがある。

 

f:id:selfcare88:20170324215828p:plain

僕のやりたいことである「人と人を繋げる」が実現した!!

「ヤバい。ホント嬉しいっっっ!!」

最初は形になっていなかったことが、人と人が繋がることでこうやって現実になって

動き出していいる。そのなかに参加できていることがたまらなく嬉しい!!

これからもどんどん繋げていこう!!

僕の周りの宝である「人」を夢を叶えたい「人」に繋げて、それぞれの「夢」を叶えていくこと。それが僕の「夢」である。

  

でも、僕は実は今まで「やりたいことがわからない人間だった。」

だから、「夢」とかも良く分からなくて、叶えた経験がなかった。

 

selfcare88.hatenablog.com

 

僕は自分をどこにでもいる「平凡」な奴と思い込んでいたから。

特別な経験をしたことがない「平凡」な奴だとそう信じ込んでいた。

そんな僕の周りには沢山の「友人」がいてくれていつも優しくしてくれた。

でも、僕はそれを受け取れなかった。自分に自信がなくて、怖くて、怖くていつも友人の優しさを受け取れなかった。

「自分は世界一周や月100万円とか稼いだこととかそんな特別な経験がないからでしゃばってはダメだ。」

他の人の自分にはない経験を見ては「ダメだ」「無理だ」「できない」そうやって

自分を否定して、他人に合わせることで安心を得ていた。

 

自分に自信を持つ方法は小さな成功体験を積み重ねていくことで得られる。

ホント小さいことでいい。

「料理が上手にできて、人に美味しいと言われた」

「たまたま書いた似顔絵が褒められた。」

「人のためにお茶をだしたらありがとうと言われた。」

こんな些細な体験を大事にしていくとそれが自信に変わる。

 

最初は誰しも0からのスタート。それって、なにもない真っ新な状態。

やったことないことを始めることはそれは怖かったり不安がでる。

それは「経験」がないだけ。

 

最初のスタートも何度も何度もスタートを切る「経験」をするとそれも薄れていく。

そうすることで、いつでも「スタート」を切れる状態になれる。

 

だから、なんでもやってみること。

そのチャレンジはどんな些細なことでもいい。

それを繰り返すことで経験が積み重なって自信に変わる。

 

そして、周りには優しく見守ってくれる人がいることを忘れないで欲しい。

それが100人いなくたって、1人でいい。

その1人いてくれるだけで勇気をもらえる。自分のため、その1人のため頑張ろうと力になる。

「いつだって、誰も一人じゃない。」

だから、自分を否定することをやめて、なんでもチャレンジして欲しい。

「平凡だった」僕にでもできたことだから、誰にだってできる!

それをこのblogから発信していきたい。

 

今日はこれを最後に言いたい!

僕と繋がってくれた人達、僕と出会ってくれた人に言いたいこの一言!

「マジであなた達最高だわ!大好きだわ!ありがとう!」

 

広告を非表示にする