Connect Blog

宇宙 心 体 人 いろいろなものを[Connect]≒[つなげる]。

資格は紙切れです。

f:id:selfcare88:20170426215156j:image

 

資格を取ることは素晴らしい行動でしょうか?

私は資格を取るだけの行動でした。

 

つまり、ゴール地点=資格をとるになっていました。

 

資格を取ってもあるのは、

合格証書=紙

これだけです。

 

額縁入れて飾っても
そんなイイ絵にもなりません(笑)

なんのために取るかが大切です。

 

薬剤師の資格を取って、漁師になりますか?
調理師の資格を取って、工事で働きますか?
設計士の資格を取って、ケーキ屋になりますか?

 

調理師の資格を取ることがゴール⁇
そうではなく、調理師で働く。
その先に作った料理で食べた人を笑顔にさせる。

 

など、それを生かす目的がゴールです。

なので、しっかりと目的を立てて行動しないと、いわゆる「宝の持ち腐れ」です。

 

それは、セミナー参加も同じです。

私もセミナージプシーでしたから目的がなくジプシーしてました。

資格ジプシー、セミナージプシーになるのがいいのか?

なのために参加するのか?

 

習得してからの先を見据えたゴール設定。

これが大切です。

本当に生かさないとただの紙切れです。

 

その先の『なに』を見て行動して行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。