Connect Blog

宇宙 心 体 人 いろいろなものを[Connect]≒[つなげる]。

朝日

夕陽があるから朝日がある 夕陽も好きだけど 昇る朝日が好きになる 覚悟のとき

フルフラットな世界に

どれも同じように見ていきたい 全てはフルフラットな世界 だから、同じ言葉を使ったり、 特定の言葉を否定しているときは まだ、比較が入っている もっと自由に もっと全てを受け入れる世界にしよう

違和感

違和感を感じる光景 それも、全て自分の正しさを誇示したいだけなのかもしれない 全てをO.K. な世界にしたい

光の射すほうへ

この先を抜けると光がきっとある そう信じたい 信じることから勇気がわく 根拠なんかいらない さぁ一歩踏み出すときだ

少年でいたい

いつだって、少年でいたい 頭でっかちに計算しても ほとんどその通りに進まない。 だから、【あっ!面白そう!】と 心が反応したことを 軽やかにしていきたい。

人生ロックンロールに生きよう!

なんでも本気はカッコいい‼️ ロケンロール‼️

そろそろ手放すときが、きた

島と都会

& 島と都会 自然と人工 ゆっくりとかけあし それぞれがあっていい

よく遊んで、よく食べて、よく寝る

よく遊んで、よく食べて、よく寝る これだけで本当に幸せなる でも、いつしかよく仕事をしなきゃいけないが、追加された。 それが当たり前になって、それなしでは生きられない感覚になっている。 自然を見るとそれ事態が不自然に見える もっと、自然に生きた…

思考できることなんてほとんどない

頭で理解できることは僅かにしかないと思う。 自分の考えが及ばないところにしか奇跡はない。 その奇跡は以外と身近にある。

焦って自分を見失わない

ゆっくりとながれている時間にただ身を委ねればいい。

自然に戻る

暖かくなると体を動かしたくなり 暑くなると活動的になるけど火照ると一休み 涼しくなるとゆるりとすごし 寒くなるとじっとしたくなる。 日が登り気温が上がると体を動かし 日が沈んで気温が下がると眠たくなる、 当たりまえだけど自然体な感じがいい。

オールOK

ネガティブな思考をしたり 余計なことを考えたり あれこれ悩んだりと 人は忙しいものだと感じていた。 それはどこかで、自分ルールに縛られて がんじがらめになっているだけなのかもしれない。 毎日が能動的なら、考える暇さえない。 それが、気づいたら幸せ…

幸せは今!溢れている。

幸せは近くに溢れている。

オレンジ

生きている

生きてることが素晴らしい なのに、まだ、なにかしないといけないと思う なにごともバランスが大事。

夢なんかない!

夢ってないのかもしれない。 ただ、やりたいことをやっている。 それが、夢なのかもしれない。 お好きに生きている人ほど夢がなく やりたいことをただやっている。 それは、今にフォーカスしているからだ。 今がない人は、過去の失敗を引きずり、未来に思い…

心に響く言葉

「人生は脚本がない映画だ。だから、ドラマチックに生きたい。」

「レンタル」を辞める。「友達計画」をはじめます。

僕は対等でいたい。だから、「友達」とういう言葉であったり、付き合い方が好きだ。 「自分自身」を「レンタル」することに対する違和感 今、自分をレンタル商品として売り出すことが流行っているように思う。例えば「レンタルおっさん」を調べてもらえると…

フルトミタツヤの「役割」

僕が自分の役割についてヒントとなる言葉を様々な方から頂いたなかで象徴的だと思った3つの言葉がある。ここからは、僕の「役割」について考察するのでお時間がある方はお付き合いください。 iいきなりですが、僕の「役割」は「その場にいるだけでいい存在」…

僕らはが、本当に欲しいのは「安心」なんだ。

僕はパートナーがいない。その欲求が強くある。このタイミングでパートナーがいるとういうことで「なに」を得られているかについて教えて貰ったことが凄く腑に落ちた。それは、社会的認知度をあげることでも、性的欲求を満たすことでも、暇を解消することで…

ストレスこそ人生をおもしろくさせるエネルギーだ。

ストレスというとどうしても悪いイメージがついてしまう。特に対人関係においてはネガティブなイメージが強いことが容易に想像がつくと思う。 「嫌われたらどうしよう」「怒られないか心配だ」「間違ったら悪いことするな」など他人を意識し過ぎるあまりにそ…

出会いにメッセージがある

僕が今まで出会った人は、時間や場所が少しでも違ったら出会うことがなかった。それを考えると【奇跡】だと思う。 また、その人達は【メッセージ】をくれる。その【メッセージ】は【今】知りたいと思うことを伝えてくれたり、見せてくれる。 僕の悩みはずっ…

身体からのサインを受け取る

身体が、脳が、停止している。 こんな時は、【なんとかしなきゃ】と 【脅迫感】がある。 【脅迫感】と言うと【やらされている】のような自分の意思とは無関係のイメージがある。実際に、そのような感情なら、身体の【サイン】に従うべきである。 でも、それ…

全てはベストなタイミングで現れる

人生にはタイミングがある。 伸るか反るかみたいな感覚で 突然に試されるようなことが目の前に起きる。 その時に、【安全】を選ぶと一見すると【楽】に見えるが、実は流れに反してるから凄く【過酷】になっている。 その時に、【怖い】を選ぶと一見すると【…

便利を求めると気持ちが「雑」になる。

田舎に住んで居ると「面倒なこと」が見られる。わかりやすくいうと近所付き合いだ。 朝早くから玄関を開けて「おい、今朝採れたキャベツ持ってきたぞ。食え。」なんてこともある。 それ以外も消防団に参加したりと小さなコミニュティに属すとういうことが求…

70億人の奇跡

地球の人口70億人。そのなかで、出会うことができる人は【奇跡】だと思います。 なぜなら、70億人にいるなかから、日にちや時間もズレたら一生会わない可能性だってあるわけです。 それでも、会うことができるのは、なにかしらの【タイミング】と【メッセー…

【罪悪感】を捨てるために、【なにもしない】を選ぶ

なにもしないことに【罪悪感】をもたない 役に立とうとする【罪悪感】を捨てる その【罪悪感】がなくなるときに本当の自分に戻れる。 本当の自分は、【いるだけでいい】。 それがあったうえで、【やりたいこと】を提供していきたい。 【思考で考える】や【他…

溢れ出した気持ちをgiftしたい

世界を信頼することが委ねることになる。世界を信じれるから待つことができる。 それとは反対に世界を信じれるないときは、【なにかしなきゃいけない】となってしまい、そこに本当の気持ちがなくなってしまう。 本当の気持ちとは、【溢れ出す】ことであって…